ToSのために100年ぶりにブログ
身内用です ヨーソロー


・はじめに
アドオンの導入は自己責任でお願いします
一応黙認されてるらしいですが

下記の素晴らしいサイト様の記事から色々と(勝手に)お借りしました
http://lanif.blog.fc2.com/blog-entry-991.html
もし問題などあればツイッターまでお願いします

8/29
Channel SurferなどAddon Managerで導入出来なかったアドオンの導入方法を記載




導入方法
1. Addon Manager をダウンロード、解凍してexeファイルを実行
4d44df1bcce7b6b509f6f58f14c2ca49







2. "SETTINGS"タブでBROWSE...をクリックし、 ...(\Nexon)\TreeofSaviorJP になるように指定
d2cf31eb742e55945c47a9b9bd30d080










3. "BROWSE"タブから、下のオススメとか参考にしてインストールしていく

これだけ
消したくなってもAddon Managerからアンインストールするだけ

有志の方がアドオンをひとまとめにしてくださっているらしく、
Addon Managerを入れるだけでお手軽にアドオンの導入が出来るって寸法



上記サイト様のオススメアドオンの情報が国際鯖向けなので、
日本鯖用に少し改善して載せておきます
JP鯖から始めたNoobなのであまり信用しないでください

・Better Quest
    受託可能な全てのクエストをリストに表示したり出来る
    取り逃しを防いだり 入れたが使ったことはない

・Channel Surfer(AddonManagerで入れないでください
    ワンクリックでチャンネル前後移動、移動時のY/Nの表示消去などをしてくれる
    最新版を入れるとバグるのでAddonManagerからは入れちゃダメ
    導入方法は下の方に置いておきます
    推奨
   
・Cabinet Commas
    マーケットの価格に3桁毎のカンマを付けてくれる
    もしかしたらもうアドオンなくてもちゃんとカンマ付いてるかもしれない

・Cooldown Tracker
    クールダウンから回復する5秒前カウントとかしてくれる
    テキストとかサウンドとか色々ありすぎて煩わしい部分もあるので
    /cd text off or /cd skills off
    /cd sound off
    /cd buffs off  とかで調整する
    (コマンドはチャットに打てばOK)

・cwFarmed
    チャットログに取得した経験値/シルバーを表示
    まあまあ便利
    表示のON/OFFはゲーム内のコマンドで制御可能

・cwSet
    自分で自由に装備のセットを作成できる
    /set でヘルプ
    今のとこそんなに装備がないが便利そう

・Experience Card Calculator
2020843a0ae9f0b1a4fe26853f6504d6














    ゲーム内にカードXP計算機を追加してくれる
    自分の持っているカードXPの合計経験値量とか、使ったらどこまで上がるかとか表示してくれる
    メニューバーの一番左に表示されます
    推奨

・Experience Viewer
e7708a4180b4873c32d5a1b29749224e



   
    経験値/時給ウィンドウを追加
    ウインドウを右クリックすると色々弄れるらしい
    必須

・ExtendedUI
    UIを弄れるようになる
    メニューバーの システムメニュー→ゲーム設定→画面タブ”ExtendedUI”
    これ入れたらクエスト一覧が消えたらしいのでちょっと怪しいかもしれない
    クエストが表示されなくなる場合は下記を試してみてください
    ExtendedUI設定からFramesのタブを選んで
    ドロップダウンリストからQuest Logを選択 
    Advancedボタンを押してShow Frameにチェックを入れてからSave&Close
   
・Input Switcher
    チャット入力モードに切り替えるためのホットキーを追加出来る?
    入れてないけど一部使う人はいるかもしれない

・Item Drops
fca7377404d3b2dd70527b8b43da493e













    ドロップアイテムがめっちゃ光る わかりやすい
    /drops party off
    /drops silver off
    /drops msg off がオススメらしいです
    /drops でヘルプ
    必須

・Map Fog Viewer
dde917b5a68edcd42284df7da7b361d1















    マップの未開拓地がわかりやすくなる
    初めて行ったマップでもおおまかな地形を把握出来るので便利
    推奨

・Market Names
    マーケット出品者のIDを表示?イマイチどこに表示されてるのかわからない

・Monster Frames
    モンスターのHPバーに数値、属性などの情報を追加
    必須

・Monster Tracker
    モンスター討伐数を表示
    推奨

・Now Playing
    再生中のBGM名を表示

・Show Invested Stat Points(AddonManagerで入れないでください

    どのステータスにどれだけ振ったか分かるようになる
    いつもステ振ってる画面の一番下で見れます
    最新版を入れるとバグるのでAddonManagerからは入れちゃダメ
    導入方法は下の方に置いておきます

・Tooltip Helper
    アイテムのツールチップ表示をより詳細な物に変更する
    上記サイト様ではオススメだったがよく分かってない

・LKChannel(Addon Managerに載っていません
    8098f10a09bcdd48e8f374da5f47a739







    チャンネルにいる人数が見れるようになる
    Addon Managerに載っていない
    導入方法は下の方に置いておきます

・LKChat(Addon Managerに載っていませんその2
    入れてないけどチャットがマシになるらしい
    Addon Managerに載っていない
    導入方法は下の方に置いておきます




・Addon Manager以外から導入するアドオン
    1. Channel Surfer, Show Invested Stat Pointsについて
    Addon Managerで最新版を入れるとバグるので、こちらからv1.0.0をダウンロードします
    https://github.com/Excrulon/Tree-of-Savior-Addons/releases/tag/brandish

    2. LKChannel、LKChatについて
    LKChannel  downloadURL      LKChat  downloadURL

    3. どれをダウンロードしてもファイルの名前の先頭に特殊文字がないといけないので、
    ☃などをファイルの先頭に貼り付けておきます
    例:☃channelsurfer-v1.0.0.ipf

    4. (/Nexon)/TreeofSaviorJP/data フォルダ内にぶっこみます
    以上です



 追記
Addon Managerにおいて、INSTALL、UNINSTALLをクリックしても
反応しなくなってしまうことがあります
こうなったらやり直す以外の方法を知らないのですが、Addon Managerの
設定とアドオンのキャッシュはフォルダの中ではなく別のところに置かれているので、
フォルダをまるごと削除してダウンロードし直しても意味はないです
詳しいことはこちらのサイト様に載っていますので、参考にしてください(丸投げ)


A.V.A ランキング