ビデオ設定
AVA_130630_222625_00















画面比率は4:3が基本です 有名強者はだいたい4:3でこの解像度、らしい
ガンマは多少上げておかないとHAMMERの1中等が非常に見えにくいです 最低でも2.6以上とかなんとか
視野角については正直どっちでもいいと思います
びすた無限さんが記事を書いてるので、参考にしてみてください(視野角の85度と90度

ユーザー設定
リアルタイム影はガチでやるなら必須です
ですがシェーダモデルを3.0にする必要もあり低スペだと重くてまともに動きません
付けたいのなら頑張ってハイスペックにしましょう

その他に関しては、どれを切った方が良いだとか色々と話を聞きますが正直そんなに変わらないかと
自分のスペックに合わせて適当に設定するのが良いかと思います
(僕はAVAのグラが好きなので諸々高設定にしてます)
ただ、”効果”の項目に関してはONかOFFかで大きく変わります
違和感があるのなら切っておいた方が良いでしょう


マウス関連
ゲーム内マウス感度4.14
DPI:1500
直線補正なし
マウス:SteelSeries Sensei
マウスパッド:SteelSeries QcK heavy


ボタン設定(変更しているボタンのみ)
AVA_130806_113341_00















メイン武器選択:マウスクロールアップ
補助武器選択:マウススクロールダウン
特殊武器選択:マウスサイドボタン1
前の武器:マウスサイドボタン2
武器変更:F


音関連
無題












サウンドカード:Sound Blaster X-Fi XtremeGamer
ヘッドホン:ATH-A900X

Windows Vista以降の方はAlchemyを導入しましょう(導入方法はこちら
PAXドライバーは少し前まで入れていましたがHDDフォーマット以降はめんどくさくなって入れてません
あんまり変化を感じなかったしね
(Sound Blaster X-Fi Titaniumの公式ドライバはあまり評判が良くないので、こちらを利用している人はPAXドライバーを入れることで大きく変わるかもしれません)

イコライザはびすた無限さんのを丸パクリ
個人的には下げて調整する方が聴き易かったです
これまた記事があるので参考にしたい方はどうぞ(AVA強者のイコライザとヘッドホン


戦績(2013 6/10時点)
4000勝


A.V.A ランキング